Singing,Swinging,Smiling

音楽がすきなんです。音楽がすきなひとのこともすきです。

やっぱりジャケがすき【2】

CD/レコードのジャケットは写真よりなぜかイラストがすき。

中でもこれは「額装して壁に飾りたい」と常々思っています。

f:id:sakkira:20150726092153j:plain

Amazon.co.jp: Red Hot Chili Peppers : One Hot Minute - 音楽

 

レッチリです。このアルバムのアートワークは全編この絵本調になっていて、裏ジャケに作者紹介みたいな感じでレッチリメンバー写真があるのですが、それはもう不気味です。でもこのアルバムのただのノリの良いハードロックではない感じと子供向け絵本にたまに感じる、可愛らしいのにほんのちょっとだけ見えるもやっとした不気味さがなんかリンクしていてとてもすきです。

ギターの件でゴタゴタしていたからか、それともこれの後のアルバム以降がとんでもなくバカ売れだったからか、なんかあんまり存在感の薄い作品なのかしらとも思いますが、だいすきです。