Singing,Swinging,Smiling

音楽がすきなんです。音楽がすきなひとのこともすきです。

ただ暑くてだるい夏の曲「スロウライダー」

久しぶりにタワレコに行ってみたら「夏の100選・2015」という素敵な企画をやっていて、ほくほく楽しくみてまわりました。毎日暑いです。

私の、夏の曲といえば、これ。

 

f:id:sakkira:20150802102838j:plain

Amazon.co.jp: サニーデイ・サービス : MUGEN - 音楽

 

サニーデイサービスは夏のバンド。このアルバムの「スロウライダー」でそんなイメージになっちゃいました。じりじりもわもわ暑くてどこか出かけるんだけどやっぱりそこも暑くて。みたいな。大学時代、自分が過ごした楽しいけどダラダラした暑い夏とリンクしているからかもな。音の感じがライブっぽいところも夏のモワッと感を感じるし、ギターリフがだらっとしているのもとてもいいー。