Singing,Swinging,Smiling

音楽がすきなんです。音楽がすきなひとのこともすきです。

アルバムって覚えてる?

最近、名盤再現ライブと銘打って過去のアルバム作品をそのまま全曲演奏するっていう企画をちょいちょい目にして、日本だけかと思ったらそうでもないんですね



正直、ライブの醍醐味のひとつに「おーこの曲のあとにこの曲きた!」みたいな驚き感があると思うので曲順があらかじめわかってるってどうなんだろう、と思いましたがクラシックで演目が決まっているようなもん、といわれてちょっと合点がいきました。

曲順も含めてアルバムってひとつの作品。1曲だけ聴くのとぜんぶで聴くのとは全然違って聴こえるもんなぁ。やっぱアルバムっていいなぁ。