Singing,Swinging,Smiling

音楽がすきなんです。音楽がすきなひとのこともすきです。

清志郎さん。

2015年5月2日

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー

渋谷公会堂にいってきました。

 

観客からの声がいちばん多く飛んでいたのは紛れもなく清志郎さんでした。そのつぎチャボさん。明らかにRC世代ではない自分ですが、人生の先輩たちとともに清志郎の音楽を楽しめたのがたのしかったし自分の中高時代の憧れバンドのフロントマンたちである民生、はまちゃん、トータス、曽我部が並ぶ姿は感慨深かった。

清志郎が繋げたもの。

 

昨夜放送されていた番組の中で民生さんが清志郎さんを「めちゃくちゃ歌がうまい」と評していましたが、そのあと「スローバラード」を聴いたら本当にそう思いました。

あとステージ上のかっこよさったら!!完全にmoves like jaggerなんだけど、これ似合うのがすごいなぁ!

 

ライブ最後の「愛しあってるかい」という言葉は自分には

「本気で生きているかい?」とか

「大事なことと向き合っているかい?」という

問いかけに聞こえました。

 

 

 

2000年〜2002年くらいに自分が見に行くフェスやイベントにやたら清志郎が出ていて、また清志郎だよー、なんて思ってた。

ラフィータフィーやLOVE JETSなどなど・・・2000年のRSRで「君が代」を歌っている姿はものすごくかっこよかったー ふざけてるのかって感じだったけどめちゃくちゃかっこよかった パンクだった。

LOVE JETSでも惜しげもなく「雨上がりの夜空に」をやっちゃうところもかっこよかった。

 

またかよーって言いつつ楽しく聴いていた清志郎がもういないんだな。毎日を大事にしなきゃいけないんだな。